kt's eye

ライブのこと、映画のこと、本のこと、美術展のことなどなど、つらつらと書いていきます。

映画版呪術廻戦0@TOHOシネマズ赤池

f:id:kt__1118:20220111143053j:image

 

声の出演:

緒方恵美花澤香菜小松未可子内山昴輝

 

監督:

朴性厚

 

あらすじ:

高校生の乙骨憂太は、幼い頃、

結婚を約束した幼なじみの祈本里香を

交通事故により目の前で亡くしていた。

それ以来、呪霊化した里香に取り憑かれるようになった乙骨は、

暴走する彼女に周囲の人々を傷つけられ苦悩していた。

そんな中、呪霊を祓う“呪術師”を育成する

教育機関・東京都立呪術高等専門学校

教師にして最強の呪術師・五条悟に導かれ、

乙骨は同校に転入することに。

自身の手で里香の呪いを解くことを決意した乙骨は、

同級生の禪院真希や狗巻棘、パンダと共に

呪術師として歩みだすが……。

 

感想:

ジャンプ掲載マンガの快進撃が続く。

呪術廻戦もその作品の1つ。

 

コミックは1巻のみ読んでいますが、

アニメも本作の原作コミックも未読ながら、

世間のブームに乗っかってみた次第です(笑)

鬼滅の刃もろくに観ても読んでもいないのに…。

 

観終えた感想、面白い!!

 

乙骨君の立ち位置、呪術使いのキャラ立ち、

相対する連中の位置付けは、多少分かりにくさあるものの

そんなに小難しさがある訳でもなくすんなり入り込める。

 

やはり、バトルシーンのスピード感が心地良く、

画のタッチが漫画チックな筆致が印象的で、

コミックの世界観を上手く表現しているのかなとも感じた次第です。

 

また、笑える場面もちょくちょく挿入され、

こちらもコミックの味わいを残しているのかなと思った次第です。

 

今作の成功により、鬼滅の刃のように

〜編のように再び映画化されるのでしょうか?

 

その前にコミックかアニメで

呪術廻戦本編をチェックしていきたいと思います。

アニメ見た方が直ぐ世界観に入れそうな気がしますが果たして…。

#劇場版呪術廻戦0